日産デイズ [日産デイズ]

今回の日産デイズは
三菱と日産でNMKVという合弁会社を作り
作った車だそうです。

eKワゴンと
日産オッティの後継車であるDAYZ(デイズ)

三菱はeKワゴンという名前を残しましたが
日産はオッティをなくして、DAYZに

この両方の車

製造は三菱でするそうですが
部品調達は日産で

と得意な分野で共同して、この車を作っているそうです。

コストダウンされているのに
エクステリア(外観)とインテリアはかなり上質に作られているそうです

このあたりの上質さは日産の技術が主で

運転のしやすさってのは、三菱の技術だそうです。

心配なのが燃費
各社の軽自動車30km/リットル近い燃費なのですが
これを実際に超えることができるのかというのが

今回のこれらのモデルの注目ですね。
タグ:日産デイズ

共通テーマ:趣味・カルチャー
-|日産デイズ ブログトップ
Copyright © 日産デイズ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。